丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-06-01から1日間の記事一覧

livedoor Blogが薨りました

Web

風の噂に拠れば、どうやらYahoo!News Topicsで採りあげられたことが主因らしい。元々プラグインが満載のブログが多いから転送量も多いみたいで、そこにこの過剰アクセスが来て死んだのでないか、という推論。 まあ云々言っても一応最大手だから、速やかな復…

びっくりした

ALFAのラジオ番組「ロリロリ学園ディストラボ」を聴いてたら、後半でDistravoのサウンドロゴが流れ始めたと共に、ケータイと玄関の呼び鈴が鳴った。 びっくりだ。なんだ、この偶然?

ここからは昨日の日記です

なんかFirefoxが俄かに失せた。せっかくPCを休止状態にしてまで書きさしたのに。…ということで、記憶にある分だけをまとめてしたためる。 FirefoxからGoogleツールバーをアンインストール 要らなくなったから。もともと、Googleツールバーにある「ポップアッ…

予報通り

Y!モバイル天気でさいたま市のアメダスを見た。 15時で29.9℃あったのな。本当に暑い。 ただ、昼下がりまでは湿気なかったから過ごしやすかった。今は蒸す。にわかに不快指数が高まった気がする。

昨日の事

夜中の0時すぎに呼び鈴が鳴った。ちょいと怖かったから出なかった。 そしたら、戸外で物音がした後に車の急発進する音が聞こえた。なんだろうとわななきつつ玄関戸の覗き孔を覗いたが何も無し。その晩は気を揉みながら寝た。 今から思えば、酔っ払いだった…