丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-06-02から1日間の記事一覧

体育祭・その2

陣中見舞と7月の試験対策勉強の応援を兼ねて、友人から差し入れが来た。 「たこ焼きパン」なんてものがあるのね(写真下)。菓子パン業界ってすごいね。 ※右上の茶は差し入れじゃなく持参品

体育祭

某所代表を務めるかかわりで、体育館前に帳場を構えてずっと林の向こうに見えるグラウンドを眺める。 しょうもなく暇だ。 ただ、慢性的に人手不足らしく、「○人足りない」という救援要請が度々来る。加勢したいけど、帳場から離れられず。もう一人の代表は学…

バックアップ機能

Web

IEでDogatchを見ようとFirefox拡張でIEを起こしたら、Firefoxにエラーが起こって強制修了した。 以前、はてなダイアリーはバックアップできたから、今回も助かろうと軽く思ってFirefoxを再起動し編集画面を見たら…オフになってやんの_| ̄|○ 何の嫌がらせか。

カラオケ

昨日、行こうという流れになった。打ち上げを兼ねるという目的だが、単に集まれそうなのがこの日だけだった。 以下、時系列で箇条書きにする。眠たいもので。 大学を発って長老の家に着く。呼び鈴を押すがなかなか出ないから、バイト行きしなの前さん(仮)と…