丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-08-21から1日間の記事一覧

autopage

Web

なんかさとじゅんさんのブログに接続できないなあ…と思えば、今日の8時から20時までメンテナンスらしい。ずいぶんと長くない? この前にあったココログの長期メンテナンスは、閲覧は作業中も出来たからいいいけど、これは全てが停止するみたいだ。

数量詞浮遊

「受信箱に2通の新着メッセージがあります」…このメッセンジャーを開発した人は違和感を覚えないのかなあ?「新着メッセージが2通あります」でしょ。

Hot Mack Radio 2006・裏側

19日 集合地点へ行く…前に、Ichitaro宅へ行く。外部ハードディスクを運んでほしいとのこと。 その後、秋葉原駅まで行く…が、ジョルダンで「北千住で日比谷線に乗り換えると早く着くよ」という誘いに惑わされ、地下鉄秋葉原駅に着く。でも、集合地点って中央…

Hot Mack Radio 2006・表側

13時半、公開。続々といらっしゃる。ちょっとそわそわしながら時計を見つめる。 5分前に、それまでうろちょろしてた受付台附近からPAデスクへ。プログラム進行の関係上、音響系を補佐しながら照明を務めることになった。 オープニングで早速とちる。ライトを…