丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-10-02から1日間の記事一覧

Distravoの第一作「TiA」の公式サイト完成

この項目に違和感を覚えるけど、そういうタグ付けを既にしちゃったからしょうがないのかな。 全く関係ない者でもないから、一応告知と宣伝を兼ねて紹介してみる。 第一作にしてメディアミックスを念頭において制作しているみたいで。「天界のアレシア」もそ…

セブンアンドワイ、本が届く

ああ、やっと指定したセブンイレブンへ届いたらしい。 Yahoo!ブログ検索で評判を尋ねてみるに、どうやら配送の遅いのが常らしい。ちょっと気を揉んだよ。ま、次の講義までまだ余裕あるからいいけど。

I WiSHを聴く

近所の本屋からCDを借りて聴いてる。やっぱりいい!

gooのトップページがリニューアル

Web

ちょっと気になったのは、右上にあった運営会社ロゴ「NTTレゾナント」が消えてPlalaとOCNのロゴに差し換わったこと。NTTグループは近頃結集しつつある向きがあるというけど、これはその表れなのかな。

コンピュータ室の新しいPC

コンピュータ室の隅にあったWindows98のPCが失せた。さよなら、HITACHI。 DELLの新しいPCはやたらに筐体がでかい。まあ、コンピュータ室の多数派を占めるのがEPSON Directの薄型と謳う機種だからそう見えるのかもしれない。ていうか、このDELLは使っていいん…

はてなアンテナにスクリーンショット機能あり

Web

ネットラジオ局のアンテナに用いるはてなアンテナ、スクリーンショット一覧のページが現れた。 http://a.hatena.ne.jp/wind_sky86/image どうやら"image"を末尾につければそのページが見られるようだ。全サイトが一堂に会するのは壮観。