丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-11-17から1日間の記事一覧

日本経済新聞

船橋駅と京成船橋駅の間を歩いたことがある上の意思ですかね。線路を持ち上げたんだったら、JRや東武と同じ駅舎にしてほしかったな、と県庁へ言ってみる。 あと、松戸と京成津田沼を結ぶ新京成が千葉線へ入って千葉中央まで行くらしい。J検会場が千葉中央駅…

ログオンが遅い

このパソコン、IDとパスワードを入力してからデスクトップが表示されるまでが長い。「個人設定を読み込んでいます」の画面で数分時間をかけるようだ。この問題、学友会から公式に大学側へ出された要請一覧にも載ってたな。 だけど、ログオンが長いのはどうや…

便利箱トップページのアクセスカウンタについて

時たま総アクセスカウンタの表示数が「00000」になります。たぶん異常じゃないと思いますが、今日・昨日の来客数を計るカウンタを設けるまではきちんと動きましたから、後ほどちょっと原因を探ってみます。

締め出されるところだった

バイト先から帰り、錠前に鍵を差し込んd…って回らない! どうガチャガチャあがいても回らない。そうあがいてると音を察した親が開けてくれた。感謝感謝。 この錠前も30年以上のものだからなあ…ガタがきてるのかも。