丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2006-12-01から1日間の記事一覧

RSSフィードには性格がある

livedoor Readerを読むうちにだんだんと判るようになってきた。RSSフィードには性格がある、と。 正確には、RSSフィードを吐き出すサイトの性質によるんだろうけど。 例えば朝日新聞。日々ものすごい量のRSSを吐き出す。こんなフィードをlivedoor Readerみた…

livedoor Readerの件数

Web

今日は232件。 先月の初めは247本あったから、15本減ったことになる。今日も1本、LDRからMyYahoo!へ移した。 処理できる範疇まで減らしたい。

学食が夜間営業

学食改革の一環で、夜間営業を試しにするようだ。期間は、先月の半ばから今月の半ばまで…だったんだけど、夜に食べる人があまりにも少ないからという訳で今日までに縮められた。 毎週金曜日は課題が出されてその日の講義を終えても図書館に籠るからちょうど…

check*pad

Web

使うか使うまいか考えてみるに、ケータイで処理するタスクが多いのを考えたら、文を打ちながらタスクが見られるアナログノートのほうがいいかもしれない。 でも、アナログはアナログで、古くからある未処理タスクを転載するのがめんどい。うーん・・・

起床

起きた時刻が、電車の発つ時刻_| ̄|○ ということで、片付けるべきことに取り組んでみる。メールを書いたりとか。 check*padに食指が動く。今タスク管理やメモに使うA7ノート、1日に3ページ以上書くのを続けたらすぐに一杯になりそうだ。メモ専用にしたい。