丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-07-12から1日間の記事一覧

今日の飲み物

トップバリュ シークヮーサーソーダ(イオン) posted by (C)wind-sky たしかジャスコで買ったはずのシークヮーサー。しかもソーダ。 同席したおかずやさんいわく「見た目からしておいしくなさそう。」と。たしかに。奇を衒った感がありありと覚えられる飲み…

ルーズリーフ

そうそう。土曜日に言及したルーズリーフ、学生課には落とし物として届けられてなかった。なくしたと思われる教室を漁ってみたら、教壇に置いてあったよ。 誰かの親切がありがたかった。火曜日取りに行って残ってたんだから、月曜日の授業で押しやられること…

ホームページ軽量化

Web

…私が設けるウェブサイトのことじゃないよ。ブラウザを起こしてはじめに現れるページのこと。 iGoogleにしてるんだけど、これが重たい。何が原因だろうかと探ってみるに、どうやらGoogle Calenderの読み込みで負担がかかってるようだ。しかし、カレンダーは…

早起き

こんな時間にパソコンを触るのはしばしばあることだけど、これが徹夜じゃなくて早起きの結果だというのは本当に久しぶり。 とはいえ、この時間をYouTubeに費やしたことを軽く悔いる。さて、朝風呂に入ってからALFAの仕事に勤しむとしよう。