丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-10-24から1日間の記事一覧

地銀各行が繰り出すあの手この手

郵政公社郵便貯金事業を引き継ぐゆうちょ銀行の発足、メガバンクのコンビニATM周り強化を受けて地銀各行はあの手この手を模索してるねぇ。私は千葉県在住だから首都圏の話題についてちょこちょこと述べる。 連携 地銀同士が手を組んで、相手先の地銀のATMを…

まだー?

りそな銀行の時間外手数料完全撤廃マダー?

JR東日本のE331系、製造元へ返却

ブログ検索をかけててひっかかった情報。ちょっと前の話題。 E331系は国鉄・JR史上初の連接台車で、鳴り物入りで京葉線に配属された車輌だけど…話を総合すると、なんらかのトラブルで神戸の川崎重工へ差し戻されたそうだ。「欠陥」という文字をよく見かけ…

メールアドレスもポータビリティ−フジサンケイビジネスアイ

二日続けてケータイ関連のニュース。 年代や生活の仕様その他諸々の条件によって変わろうけど、メールが重要なのはその世代でも共通だろう。そのアドレスがキャリア替えで使えなくなったとしたら手痛い。端末本体はキャリアショップの中の人がやってくれたと…

Yahoo!Japanがトップページをリニューアル

米国風だけど、ロゴと検索欄をそのままにすることでユーザに慣れさせる苦労を減らす…といった感じか。 Ajaxを割と限定的に導入するYahoo!だけど、どんな感じになるのだろうか。Windows98できちんと描画できるか確認せねば。OSごと凍てそうで怖いが…。

ITmediaのトップページから

「初音ミクの消失」決算会見で説明も ヤフー営業益22%増 新トップページをβ公開 この騒ぎが終息したら、次は「初音ミクの暴走」ですかね。 追記 はてなダイアリーキーワード化、はやっ! そっか、記者はこれを基にしたのか…