丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2007-11-29から1日間の記事一覧

三菱東京UFJ銀行、システム統合にかかる商品・サービス変更を発表

都市銀行で一番先進的といわれるUFJ側にかなり併せたみたいだ。ネットバンキングが初めての場合には初回登録が要る点までUFJ仕様にしたのね。 かなりがんばったなぁという印象。とにかく、合併で使えなくなったという印象を持たせないためになんとかしようと…

なんとか書き終えた

テキストにする文庫本42ページをA4コピー用紙1枚に要約するという課題。 無理でした。 いや、無理ですよ。先生。 先生の「さっくり」はぜんぜんさっくりじゃないということでFA。

拡張機能も流行り廃れ

PC

今、Firefoxのコンテキストメニューの拡張にDictionarySearchを用いる。これが、日本語版が1.5どまりだから、他の拡張機能の更新通知と一緒にしばしば「2.0.2へアップデートせい」と促してくる。 ただ、2.0.2という英語版ではWikipediaなどへ変数を渡す際に…

Firefox 2.0.0.11

PC

Firefox 2.0.0.10で、検索フォームから飛んだ先からフォームのあるページに戻った際に検索ボタンが無効になる現象がある。0.9の時には無かったのに。 どうやら2.0.0.11のRC版が既にリリースされているようで、何があったのやら。

缶詰覚悟

ゼミのレポートが大量。いや、課題の数が、じゃなくて、読み込む量&書き出す量が。 すさまじい。そして、エプソンダイレクトのキーボードが打ちやすくてかなわん。