丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-01-18から1日間の記事一覧

インクジェットの交換

PC

消費を抑えるために純正品でなくて互換品を使ってみた。 プリンタが新カートリッジを認識しない(汗) …電源を入れなおすことで解決。純正品では一度も見かけなかった挙動にちょっと焦った。一体なんだったんだろうか。

日本人はバカになったのかも?(儚夢の空・明日は明日の風が吹く経由)

私は、額面通りにしか解釈できない人なんだろうと解釈した。それがバカってことなんでしょうけど。 これはどうなんだろう。音楽やラジオをBGMにながらメールの応対をして、済んだらミクシィの足あとを見て、ふと課題を思い出したからそれを…みたいな感じのせ…

卒論の方針を固める

他の人と比べてだいぶ遅れていた卒論のテーマをある程度固めた。 中学生の頃からパソコンをいじって日々を送るけど、結局何に一番惹かれていたかと考えてみるに、ウェブという技術優位のプラットフォームで人間はどんな生産的活動ができるのだろうかという点…

同じ事を考える人がいてよかった

PC

あれ、俺がいる。 …は冗談としておいて*1、買って一週間でひん曲がりそうで怖い。私は東武野田線だから混雑とは無縁だけど、自転車乗りだから衝撃でダメになりそうだ。(特に薄いし)*2 値崩れ待ちなのは私として当然だけど、強度のレビューが出るまで当分待…