丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-02-16から1日間の記事一覧

Firefox 3はPodcast対応に(えむもじら)

PC

RSS 2.0を描画した際に、iTunesなどに引き渡せるようになるという。 一回分だけ気になった際はFxから直接クリックしてDLし、気に入ったPodcastはiTunesに登録すればいい。あーこれは、頻りには使わなさそうだけど重宝するかもしれない。 ただ、デフォルト値…

迷惑メールで釣れる確率は0.0006%(大西宏のマーケティング・エッセンス)

最初「こんなに低いのになぜやるんだろう」と思ったけど、よく考えれば一通あたりのコストってめっちゃ低いんだよね。文面を考える必要なんて無い*1から、1秒でタダで送信できる。 で、1年7ヶ月間に2200万円だから、平均月収およそ115万円か。こりゃ罰金100…

誤配信

その教授から謝意のメールが来た。 助かった。

謝意表明

今更ながら、木曜日に参加した企業の人事担当の方に感謝のメールを。 遅れたことを挽回しようと良かった点をしたためてみたら、えらい長文になった。読感文か、これは。

再試験?

休講情報通知サービスに登録してるメルアドに「wind-sky(仮名)さんへ 試験のことで連絡したい」というメールが来た。 看護学部の教授から。 意味不明。なんの用件なんだろうか…。