丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-03-17から1日間の記事一覧

適職診断

某ナビの適職診断を受ける。さすがに三社続けて落ちて不安にならん人はいないからな。 自分の価値観を問われ、この状況ならばこの選択肢にシンパシーを感じる、という埋め方をする選択問題。…で、出た結果が、 一般事務・秘書・受付 「一般事務」とは、“特に…

FRBにどんなことを期待してるんだろ?

市場、ピリピリしすぎだって。 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008031701000456.html うーん、有効な手立てを打ち出せそうなプレーヤが市場にいるとはあまり思えないんですが…。

花は桜 君は美し

とある100円ショップで流れてた。いきものがかりだったんだ。SAKURAの印象があったせいで、このテンポからいきものがかりだって分からなかったわ。 この曲、いいなあ。

Windows Mobileならでは

ケータイじゃなくてWindowsに準拠するWindows Mobileだけあってこんな機能もあるんだ。へぇ。 Windows Mobile 6上のソリティア posted by (C)wind-sky …あ、忙しくなる前に撮ったものです。激務が続くこの二週間ほどはこんなアプリを起動する暇なんて。

今日の就活

江東区内某所でグループディスカッション。 二人ほど自称"初めて"という人がいたが、しゃべりようを見るに、どう見てもその二人は百戦錬磨としか思えない。初めてじゃなきゃサクラだって(苦笑) そんな私は、寝起きで行ったから、頭がろくに回らなかった。…