丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2008-05-07から1日間の記事一覧

http://neta.ywcafe.net/000849.html(http://neta.ywcafe.net/)

Web

身の丈に合わないことをやろうとして結局グダグダになってそっぽを向かれるという典型かな、と。 ケチのつき始めは、12月の刷新計画だろうな。ただ、しなきゃしないで時流に取り残されて使い物にならないとみなされて見捨てられるだけだから、やるっきゃなか…

nPOPsの挙動

PC

ALFA用メルアドを外出先で読み書きする際は、アドエスに突っ込んであるnPOPsを使ってる。このクライアントソフトは、サーバからメールを下ろしてくるんじゃなくてサーバ上からメールの一覧だけを持ってきて表示するソフト。というわけで、厳密には「メーラー…

原油高を窺うマツモトキヨシの大売出

昨日までマツモトキヨシがキャンペーンを張ってたけど、チラシをよく見たら近所の郊外店舗ではやらなかった。 一覧を見たら、「**駅前店」やら「(駅ビル名)+(地名)店」やらがたくさん。駐車場が無いと思しき店舗だらけだ。 ファミレスがガソリン価格高騰…

地震続発

……いいかげん寝たいんだけど、こんなに連なると眠れない(泣)