丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2010-05-01から1日間の記事一覧

ウィルコムからの郵便為替

ウィルコムのサポートコインサービスで申し込んだコインがやってきた。 3月度に機種変更を申し込んだが、その際の機種変更にかかる事務手数料をコインで相殺できるサービス。そうだ、郵便普通為替って形でやってくるんだった。 もっと便利な方法があろうに …

昼寝

なんか5時間くらい寝た気がする。既に昼どころか夕方ですらねぇ_| ̄|○

お昼

かなりいい陽気だし! 出かける予定も掃除する予定も無い……今から練らねばもったいない!

NAS設営の顛末

PC

いやあ、てこずった。何にてこずったか分からなくなるほど色々あった。接続までは軽々とできたんだけど、その先が、ね。 ログオン名変更 そもそもは ログオンしたら必ずIDとパスワードを尋ねられる という現象を避けようとしたところから始まる。 パソコンを…

auから機種変更のお願い

およそ一ヶ月前にウェブ上には告知が出てたけれども、郵便でもお知らせが来た。 Cメール送ればいいだろうがとも思ったけど、そんな層には郵便物のほうが効果的か。 今やなつかしの、金赤の卵ロゴ さて、お願いされちゃったけど、どうしようかこうしようか。…

Web Fish終了のお知らせ

Web

はてなRSSが閉鎖されて移管してきたExcite Reader(Web Fish)が終了するとのこと。 RSSリーダーも終焉のご時世か。 Excite エキサイト