丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2011-02-18から1日間の記事一覧

銀座線に新型車輌が登場

2012年春、地下鉄銀座線に新型車「1000系」投入--開業時のイエローボディで | マイナビニュース 「1000系」ですって。せっかく「1x000系」で統一したのに、気が早すぎじゃない?副都心線向けは17000系でよかったんじゃないかと。 銀色ボディーに慣れちゃった…

JSTwiのツイートマップ

今主に使うTwitterクライアントはJSTwi。最近バージョンアップされたようで、ツイートマップ機能が備わった。 どこで使うんだろうと思ったけど、@earthquake_jpみたいに位置が大切なツイートだとかなり重宝することが分かった。おまけにこのアカウントは結構…

WILLCOMの明細

WILLCOMは他社と違って通話明細が無料だから嬉しい。 どんな相手先に架けたかって言うのが分かる。その上、ウィルコムだと、 発信地の地名が出るのが面白い!ちょっと出先で電話をかけたくなる。こういう情報開示、素敵だと思います。

PicasaでQRコードが発行しない

Web

Google Picasaのウェブアルバムで紹介しようと思ってもなかなかQRコードが読み込まれない。 とて、QRコード画像のURLをコピーして直接アドレスバーに貼り付けたら…… まさかの証明書警告。どうやらアクセスしようとしたURLが第四水準ドメインまであるから規定…

ブログパーツをつけてみた

重たくなるいっぺんでつける気にならなかった。今までは。 Twitter経由でこのページを見たときに便利だ!と思い、ついついつけちゃいました。日めくりカレンダー。 こういうカレンダー系の小物って便利でおもしろいからいいよね。

パケット料金

Web

auのお客様サポートで料金を確認したら、「パケット割引定額料」が中途半端な額だった。 なんだろう……と思えば、今月から定額制にしたから日割りになるんだった。 つまり、今月だけ4410円未満で使い放題ってことか。 それにしても ちょっとしか触らなかった…