丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

2013-03-02から1日間の記事一覧

一時使用コード

Web

Googleの「二段階認証」、Yahoo!の「ワンタイムパスワード」と比べて保安上見劣りしていたマイクロソフトアカウント。よく見たら、「一時使用コード」なるものを見つけた。 共有PCや公共無線LANでも安全にHotmailを利用出来るようにする一時使用サインイン …

Outlook.comへの移行案内

Web

Outlook.comが正式版となってから移行案内が届くようになった。移行済みのアカウントにも。 シュール…… MessengerもSkypeへ統合する案内状が届いているし、この春はMS界隈は大きな動きをするね。

複合機買ったよ

PC

先日の日記で書いた通り、 買いました!(´▽`*) 今まではUSB接続だったからデスクトップ機を起こさなきゃいけなかったものが、無線LANで直で印刷できるようになったのはかなり快適。あと、BrotherはLinuxへの支援も手厚いから、Ubuntuへのドライバインストー…

3台目

PC

そんなこんなでXperia arcの使いでが増したところで、DTI SIMを買ってもいいんじゃないかと思い始めた。 カメラの手ブレ補正が優秀 薄い、軽い 車のカーナビ代わりとしてA-GPSが欲しい そもそもSIMカードを入れておかないと時刻が狂う HTC JとK006ではau回線…

Timescapeが復活

PC

今年初めに書いたTimescapeの件、久しぶりにGoogle Playマーケットを開いたらアップデートが来てた。 で、更新したら、無事に表示されるようになった! ちなみに、Facebookにこのような書き込みをY!リアルタイム検索で見つけた。原因の突き止めには至らなか…

Surface RT

Microsoftが満を持して北米市場へ投入したSurface RTが今月日本でも発売されるらしい。 「Surface with Windows RT」3月15日発売、32GBで4万9800円 - ケータイ Watch ……とはいえ、 既存のWindowsアプリケーションは使えない Metroスタイルアプリはまだ数が少…