丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

履修登録

終わった。今回はめちゃくちゃ難儀した!
まず、行きたい専攻にある科目から取るべきなのに、1年では基礎科目(全学科統一科目)とバッティングして取れなかった。
それを取ろうとしたらまた基礎科目とバッティング…_| ̄|○
2年連続で…ありえない。
こんなありえないバッティングが他にも4件あり、どう処理するかに極めて迷った。
2年次からは他学科の科目をも取れるんだけど、他学科のほうが興味あるってどうよ_| ̄|○
入学するべき学科を間違えたかな…と深刻に悩む。
そんな悩みと格闘しつつ無事に行きたい専攻のものを重視して取った。
みんなと違うのね、専攻。
 #誰か国際関係を専攻にする人、おる?
重要な専攻科目を取るために皆と一緒の基礎科目を蹴ることもあって、ものすごい寂寥感を覚えてます。
んー、先行き不安な船出だ。