丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

XREAの不調について・続篇

XREAを営むデジロックが営む別事業のサイト「ValueDomain」において追記がありました。(当該ファイル
どうやらXREAの上位にあるレジストラが勘違いなのか誤解なのかわかりませんが、レジストリの停止を行ったようです。
どうやら今日の深夜から翌朝にかけて復旧する見込みだそうです。

ちなみに、コマンドプロンプトでs9.xrea.comへpingを遣ってみました。
昨日自宅で試みた時点では「んなドメインねぇよ」(趣意)でしたが、今試してみたら

Pinging s9.xrea.com [219.163.200.73] with 32 bytes of data:

Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.

Ping statistics for 219.163.200.73:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),

とありました。
復旧する見込みのたったということでしょうか。造詣のないもので、まったくわかりませんが。

文体修正

だ・である調とです・ます調が混在してましたから、これを改めました。

追記

自宅で再び試したところ、「んなドメインねぇよ」(趣意)のままでした。

C:\Documents and Settings\user>ping s9.xrea.com
Ping request could not find host s9.xrea.com. Please check the name and try agai
n.
おそらくDNSのキャッシュが浸透する速度の差だとは思いますが…。
ちなみに、自宅はASAHIネット、大学はTEPCO系の光ファイバー回線を用います。
大学は推測ですからなんともいえません…。