丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の通学

3限目からという日は去年に無かったから、どんな時刻に出たらいいかわからない。
とりあえず乗換案内で示された時刻の電車に間に合うよう発った。
駅に着くに、ちょいと時間に余裕がある上に近頃ゆうちょの通帳記入をしないなあとて、駅前の郵便局へ。
ATMの順番待ちがあって、これが癌だった。
のんきに局を出て改札を通る。

船橋方面の発車票を見るに、自分の乗る電車よりも早く発つそれが点滅してた。
そういえば、今春から発車寸前のは点滅するようになったんだっけ。
ってことは・・・あとこちらは2分あるのか。
まあ、
そう思って階段を下り始めたら、「発車します」とこちら側でアナウンス。
びっくりして電車に乗った。
時計を見なかった自分が悪いんだけど、あれは一体なんだったろうか。