丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の通学

今日は「曇時々雨」の予報。
バスで駅まで行くことにした。
・・・が、既にいっぱいいっぱい。
このバスを逃せば乗りたい電車に乗れないという。
定刻になっても来ないバスにやきもきしつつひたすら待った。
 
2分後、やっと来た!と勇んで乗る。
しかし、渋滞にはまる_| ̄|○
柏駅前の渋滞をあなどってはいけない。
違法駐車に腹を立てながら、バスを降り急いで東武の改札へ!
・・・1分遅かった(泣)

仕方なく途中までしか行かない電車に乗る。
だけど、計算すれば乗った電車の次に来る電車(これは目的駅まで行く)でもOKだったんだよなあ。

そこでついうとうとしてしまった。
なぜかとてつもなく眠たかった。
起きたら柏行きになってた_| ̄|○
しかも自分以外誰も乗らず、車庫行きかと本気で焦った。
かなり後ろのほうにもう一人乗ってて、やっと柏行きと認識した次第。
隣駅で降り、ちょうど同時に着いた大宮行きに飛び乗った。
ここからは大きいぬかりは無かったけど、天気がにわかに崩れて大雨に!
大学最寄駅に着いてダッシュでバス乗り場まで行ったよ。
雷さえ鳴る上、ダイヤ改正を忘れてたしorz
 
無論遅刻。災難だった。