丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

駅前ぶらぶら

たまには、ということで駅前をぶらぶらした。
それと期日は無いけど早めに済ませなきゃいけないなと思う事もあったのもある。

ファーストキッチン

電車の中で腹がすき、何か食べようかなと思った。
でも、いつもマックは…という感じになり、ファーストキッチンが丸井の1階にあったことを思い出した。
で、なんかおいしそうに見えた柚子おろしかつサンドとアイスコーヒーをオーダー。
アイスコーヒーはもう帰りの電車内でも眠たかったから。本当に行きと同じく、乗った電車が眠る間に大宮行きになりかけるところだった。
柚子おろし、柚子らしい香りがした。でも、あくまで「おろし」なのね。
でも、この2点だけで590円か…やっぱりマックは偉大だ。

衣料品

ついで、二番街のサンキ*1でバイト用のズボンを見繕う。
…が、なかなか体格に合うものが無い。
腰回りが72cmっていうのが原因だけど、それ以上のものしか無い。
股下の丈78cmなのはポピュラーなんだけど…。
早めに買わなきゃ、今のままじゃ店長に「そのズボン、なんとかしろ」と言われかねない。
仕方あるまい、明日豊四季駅で途中下車してしまむらへ行くか。
 #南桜井、川間、梅郷にも店はあるけど、運河〜春日部間は電車の本数が少ないからパス
ということで、インナー3点と財布だけ買った。
財布は以前大学最寄駅の前にある某GMSで買ったんだけど、レディース物だったことが発覚して急遽購入。
短い中継ぎだった*2…といっても、中身を移すのが面倒でそのまま使い続けるかもしれない。
 #なんのために買ったんだか^^;

市営自転車置場

いい加減今の手段で駅へ行くのがしんどくなり、自転車で行こうと思った。
それが3月の出来事なんだけど、そのまま利用申請開始の存在を忘れてこの日まで経った。
で、駐めたい置場へ赴けば、既に満車とのこと。
松戸方へしばらく行ったところにある駐輪場は空きがあるらしいとて実際に赴いたが、駅から遠い。
申請書を貰ったが、今年は諦めて今のまま駅まで通おう。

本屋

CDレンタルできる某本屋へ。
久しぶりに来たなあ。働き始めて金が入るようになってから、音楽を聴くようになった。
しばらくどの曲を借りようか迷いながら見繕う。迷う楽しみ(´ー`)
中古品を買うかどうかも迷う。
最終的にアルバムを3枚借りることで決定。
 
そういや、久しく使わなかったら保証料をとられるんだっけ。忘れてた。
おまけに会員証がラミネートからきちんとしたカードに変わったみたい。
ほぉ〜。
ついにラミネート式の利用カードって柏市立図書館利用カードのみになった。
これもどうなんだろう?今から申請する場合ってやっぱりイマドキのカードになるのかな?
 #今使う図書館カードは、小学校4年の時に旧システムからの移行で再発行してもらったもの
色々考えつつ本屋を出て帰宅。
ちょっと充実(´ー`)

*1:衣料品店。とにかく安い。

*2:あのレディース財布は2代目。今月初めに、小学生の頃から使い続けた財布が壊れた。