丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

カラオケ

昨日、行こうという流れになった。打ち上げを兼ねるという目的だが、単に集まれそうなのがこの日だけだった。
以下、時系列で箇条書きにする。眠たいもので。

  • 大学を発って長老の家に着く。呼び鈴を押すがなかなか出ないから、バイト行きしなの前さん(仮)と会ってだべってると、戸が開いた。どうやら壊れてるらしい。
  • 向かいのアパートに住む佐さん(仮)をも招集。前さんがバイトを終えるまで三人集って待機する。
  • その間にしたのは、戦国無双桃鉄戦国無双に興味なかったから、私だけその間ネットサーフィンした。Air-EDGEの32Kbpsなる遅さに、懐かしさを覚えた。
  • 桃鉄に参加。佐さんだけがぶっちぎりで勝つから、二人して本気でむかつく。
  • 俺がマイナス1億円に及んだ時点で色々と八つ当たりしたのは秘密。あのコウモリがうざい。
  • 長老の作ったカレー、んまい。
  • 前さんがバイトから上がった。前さんは今夜遅くに実家に帰省、私は終電で柏に帰る予定だったから急ぎでカラオケ屋へ。
  • みんなドリンクをつけなかったけど、私だけ体育祭参加賞のアクエリアスがまだ飲み乾さずにあってちょびちょび飲んでたのは秘密。
  • 時限が迫り、私に一番最後の役が回ってきたけど、どうもネタ切れ。ふと頭に浮かんだ"We Are The World"を入力したが、これがまずかった。英語が思った以上に喋れない上に、長い。途中で打ち切り、精算を友人に任せて駅へ向かった。
  • 駅まで車を出してくれた前さん、ありがとう。精算を肩代わりしてくれた長老、ありがとう。(来週に私の分を支払います)そして、カラオケ屋から自宅へ帰る足を奪った二人へ、申し訳ないm(_ _)m*1最後の歌を選ぶのにぬかったせいでせく羽目になり、みんなへ申し訳ないです。終電に間に合わせてくれたみんなへ、感謝。
  • 柏駅に着いた折、家に夜食の無いことが判ったから吉野家へ寄る。久しぶりの味。
  • 帰宅後、日記を書き始めるがFirefoxのバグだろうか、強制修了する。半分以上が書き直しになった。(詳細後述)

濃かった。そして、人の恩を感じた。

*1:フロントに行列があり、それに関われば確実に終電に間に合わないと見えたから、精算する班と私を駅へ送る班という風に別々に動いた