丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ついに買っちゃった

今使うヘッドフォンはもうイヤーパッドが消えて耳が痛い状態だったから、いっそのことを踏ん切りをつけて新しいのを買った!試し聴きとかしなかったから、こういうのを衝動買いって云うんだろうな。私はいつも、迷いに迷って買わないか、衝動買いかのどっちかしかない。
そうそう。今使うのはヘッドフォンじゃなくてヘッドセット。だから、ついでにマイクをも購入。近頃ヘッドセットのマイクを使った記憶が無いのは気にしないことにする。
ヘッドフォンはSONYMDR-Z600、マイクはaudio-technicaAT9440。ヘッドフォンは汎用性の高い点が、マイクはスタンドがつく上に電源が2方式ある点が気に入りました。基本的に、私は機械に限らず基礎の部分がぶっ壊れるまで使い倒す人だから、ちょっと高めでも高品質である点と汎用な点を重視することにした。どうなるかな。
先払いとのことで、もう銀行振込を済ませた。月曜日に届くようにしたけど、どうなるかな。ちょっとわくわく。逆に幻滅しないか不安もある。