丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ヨーカドーへ(mixi日記より転載)

久しぶりにヨーカドーで買い物をした。
セロハンテープを買えと親に頼まれたのと、バイト先の仕事について記すノートが欲しかったから。
今までもノートはあったんだけど、リングがぶっ壊れた。仕事のある日は必ず持つ手帳だからかなりの蓄積(およそ半年分)があるんだけど、リングが壊れて全てのページがばらけたから用を成さない。しょうがない。
ということで、今までは左右見開きで苦労してたのをかんがみて上下見開きの手帳を買ってみた。
サイズは以前と同じA7のノート。今度もリング。懲りてない。でも、なかなかいい感じ。表紙が3枚も無ければもっといいんだけど。(無駄だ)

久しぶり?

ヨーカドーの買い物が久しぶりになったのは、イオン柏SCのせい。自転車で行っても車で行ってもちょうどいい遠さにあるから、行っちゃうんだよねえ。おまけに百均だったらもっと近くにあるし。
買い物行った際に文房具売り場でこういう特殊サイズのノートが沢山取り扱ってたのも魅力だ。3階の文房具エリアは常連になりそう。
…でも、電車通学だと駅前のヨーカドーのほうが至便なことは確実。そんなわけで、わざわざ駅→自宅→イオン、というのを寒くて厭った今日の私はヨーカドーになった。
でも、ちょこちょこといいものが置いてあっておもしろかったなあ。