丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

自転車の鍵

今日は文化祭りでそれを楽しみたかったけど、用事があって中座。でも、個人的に仲がいいボードゲームのサークルでちょいと遊んだ。
プログラムが押してやきもきするスタッフがいた。当該のサークルには、時間遵守の意識を植える必要があろう。まあ、細かい批評は後刻。
さて、用事とは買い物。急ぎで自転車の鍵を買わなきゃいけなくなった。それは単に鍵を無くして錠前をぶっ壊したからなんだけど。早く取り付けなきゃ「どうぞお盗み下さい」だ。そんなわけで、きつきつスケジュールでホームセンターへ。
……行ったはいいけど、在庫なしかよorz
埒が開かずに隣のダイソーへ寄ってみたら、百円のワイヤー錠の他に315円で後輪用の錠前も売ってあった。拍子抜け。まあ、あってよかった〜。
明日取り付けよう。