丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

Escape from the School

谷川流の小説にこんなものがあったような。
金曜日は、昼前の講義を終えたら次は16時20分からという超暇仕様。その合間を縫って、昨日しでかした失敗を繕うためにALFA本部へ向かった。自転車で。
いやぁ、高校時代は柏から東京まで出たりと結構遠くまで走った覚えがあるけど、近頃は本当になまってる。昨日の夕方も大学帰りに本部へ寄ったけど、大学に戻る途中で関節を痛めて五分小休止したほどだった。そんなわけで、今日も恐る恐るの出発だった。
やっぱ遠いね!
体力を使い果たしたのがよくわかった。途中にあるイオンのショッピングセンターで30分ほど昼飯を兼ねて休んだ。夕方からのゼミも眠気半分できつかった。帰りの野田線車中でも勢いよく寝たみたいだ。
体力をなんとか保たねば…!