丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

オシャカフロッピー

nPOPQを積んで運用してきたフロッピーディスクがおシャカになった。古かったからだろうか、自転車の揺れと衝撃に負けたからだろうか。
最初はnPOPQ.exeのみが認識できなかったが、だんだんとreadme.txtのプレーンテキストまでアクセスできなくなった。フォーマットをしてみるが、一度フォーマットしたところに上書き保存できなくなった。ここから再びフォーマットをかけようとしても拒まれる。
仕方ないのでこのまま捨てることになった。南無三。
まぁ、あと我が家には200枚超余ってるから困ることは無いけど、一体なんだったんだろう。