丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ケータイを見てきた

ビックカメラヤマダ電機をはしごしてケータイを見てきた。W52SAへの機種変更が目当てだけど、ヤマダではもう無いみたいだ。ビックカメラには僅かに置いてあるようだけど、auの春キャンペーンが始まる2月1日まで待つことにしたから、W52SAはもう諦めることにする。
で、どれも一長一短なんだよね。奇をてらった機種は打ちづらくてしょうもない。オーソドックスな機種はちゃっちい。あと、全般的に、ワンセグ搭載機種が殆どで、上下に長い。おかげで、右手だけでディスプレイを開けない。W52Pみたいなワンプッシュオープン機構の全機種標準装備を願うばかり。W53Tなんて、右手でディスプレイを畳もうとしたら左右に回転するという仕様だ。これはおかしい。
W54SAの白さに惚れたけど、「近日発売」とのこと。こりゃ機種変更だとポイントじゃ相殺できまい。
あと、ビックカメラの店員に尋ねたけど、今の機種って背面液晶を常に表示する設定にできないのね。
あーCDMA 1x一本からWIN一本に乗り換えようと企ててたけど、CDMA 1xWillcomの二台持ちという線が再び…。