丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

BTMUから封筒が来た

三菱東京UFJ銀行から封筒が来た。この封筒が何なのかは、報道もあったから知ってた。
「日経WOMANサイト」終了のお知らせ
で、「そんなに多くの人に送るんだから、紙ペラ一枚あればいいほうだろう。」と思ってた。
……なんかすごいんですが!

詳細

まず、配達地域指定ゆうメール(冊子小包)は、確か松下が起こしたナショナルFF式ファンヒータの回収に関する件以来だ。
BTMUからのお知らせ1
BTMUからのお知らせ1 posted by (C)wind-sky
さすが大企業。…ってか、松下ははがきだったな。松下以上に凝ってる。
松下からのお知らせ
松下からのお知らせ posted by (C)wind-sky
中はリーフレット。
BTMUからのお知らせ2
BTMUからのお知らせ2 posted by (C)wind-sky
さすがに支店ごとに違う内容ではなく、全国統一と思う。端的に言えば、ウェブと同じ内容。ただ、かなりいい紙を使ってるよ。
あと、ちょっと驚いたのが、ATM休止スケジュールのカレンダー。
BTMUからのお知らせ3
BTMUからのお知らせ3 posted by (C)wind-sky
これは表面だけど、裏面には上に案内が、下にカレンダーが載ってある。上下で切り離せるから、財布に入れても困らない寸法だ。これは芸が細かい。
三菱東京UFJ銀行、こんなに周知を徹底するとは…。影響のでかさを感じるよ。