丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

菓子占い

気分転換にやってみた。

幾重にもなる包装で厳重に本心を隠すガムさん。周りからはそこが神秘的ですぐに性格が掴めない、ちょっと近寄りがたい存在だと思ってしまう原因みたい。でも、病気らしい病気をしなかったり、回復が目覚ましく早いといった類いの神秘的な力を実際持っているようです。神秘的つながりで哲学や心霊現象なんていうのも結構好き。まー、お世辞にも「普通」とは言えないけど、そこがガムさんの個性。心の奥では理想主義な所があります。噛めば噛むほどに味が出て、ほどよく口の中と調和されていく……ガムさんの理想はいつも高い。だから追求しすぎて無茶することも。粘り気は多すぎても少なすぎても美味しいガムにはなれません。ほどほどが一番です。

相性は

本心を言わない上に敏感で、自分の周りにバリアを張るから、あまり多くの人と打ち解けるのは難しいかも。でも職人気質のおせんべさんなら、そんなガムさんの気持ちを理解してくれるし、同じ趣味や目標を共有することができます。恋人としても最高のパートナーになれそう。同じガムさんや、袋に入ったスナックさんも似た者同士で気が合います。甘さ全開のチョコレートさんや、バターたっぷりのクッキーさんにはついて行けずに疲れてしまいそうです。

と、この占いを知ったおかずやさんと相性がいいと指摘されてその通りだった次第。驚いた!