丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

調べ物続き

アドエスで乗換案内、次発検索(以上Opera)、周辺地図検索(Googleマップ)、現在地確認(gmmnavi+Googleマップ)、日程確認(予定表)、メール返信(nPOPs)などなどをやる。電車内で暇つぶしを兼ねて行うから結構長くやっちゃうんだよな。目に悪い。
おかげで電池の消費が激しい。同じWindowsケータイ搭載でもCDMA機は更に酷いと聞くから、半日超も持つのはたぶんPHSのおかげなのかなあ。
まあそれはともかく、予備電源がほしいところ。何度も充電できて蓄電池を他に流用できてau機にも充電できそうな…という感じでハードルを上げて選定してみたところ、eneloop mobile boosterがいいんじゃないかと思った。
[rakuten:ecoustore:10000263:image]
類似商品を探してる段階。これよりもいいのがあればそちらへ移ろうかなと。値段との兼ね合いならば多少ハードルを下げてもいいと思うし。…って考え始めるからなかなか実際に買えないんだよなあー(苦笑)