丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

某企業の一次選考。*1
筆記試験がかなり難しい。難易度はこれまでで最高だった。文系だったら当然かもしれないけど、文学者の氏名が思い出せなかったのは手痛い。「点と線」とか。
あと、新聞とかを読んでも意外と思い出せない漢字って多い。「洞爺湖」は素でうろたえた。*2
あと、朝一番だったから昨晩は早く寝ようとて・・・履歴書の控えを取るのを忘れた_| ̄|○
これはなんとかするっきゃない。

今から

大学へ行く。履歴書を買いに。予備が尽きて昨夜は背水の陣で履歴書を書いてたよ(苦笑)
一息ついたらマックから出ようっと。

*1:「会社」といわない点が味噌

*2:これは書けたけど