丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

17時から説明会。なんちゅう遅さだ。
ベンチャー系だからだろうか。それとも、グループの中核会社が「自由闊達にして愉快なる理想工場の建設」という理念を持つからだろうか。アイデアを求められそうな社風だった。
悪くない。ただ、日頃から何かすぐにアイデアが思いつくようにならなければ大変そうだ。こういうのも良し悪しってところか。
明日は……別の会社の一次面接。一度スケジュールが合わなくて蹴った後に再調整して明日に決まったといういきさつがあるから、非常に気まずい。とりあえず、明日は面接というよりもただ場を設けてくれたお礼をしに行くノリでいきたい。