丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

都内へ

四年になって教授がさいたまへ来なくなったから私が都内へ出ることに。新宿にあるキャンパスへ。どうやら学科長になった絡みかな。
ここの三年も親しめれば面白そうなメンツで安堵( ´∀`)
懸念があるといえば、ゆるーいさいたまと違ってなかなか実践的なことをバリバリとやってきたようなカリキュラムらしいから、私がついていけるか不安。
さいたまにはスラムなる文化系の吹き溜まりがあるけど、ここにも学科に所属する人の溜まり場があった。やっぱり同じ大学だから風土が似るんだろうか。だって、この階にある研究室は全てさいt(ry
ま、今年のゼミは面白そうだ。

頻度

そうそう。ゼミと自由科目*1以外に履修するものは無い。それに、その自由科目も滅多にないとのことだから、本当に3年間通ってきたあのキャンパスに行くことが無い。
逆に今年から通い出した新宿は週に2回ある。ということで、今年は所属キャンパスが看板だけという状態。うわぁ。

電車賃

定期券では元が取れないから回数券。だけど、二つのキャンパスに通うから、コストをも含めて考えれば、

の四種類も定期券入れにしまうハメになってます(泣)
定期券入れが厚い・・・

*1:卒業要件に加えられない科目