丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活(その3)

Advanced/W-ZERO3[es]は電力を浪費する仕様なのは前々から把握してたけど、eneloop mobile booterも随分と息切れが早いな。池袋のサイゼリヤアドエスを放置するっきゃなかったぞ。
…ということで、面接の後、サンシャインシティの近所にあるサイゼリヤでひたすら某17時から説明会を始めた企業向けの履歴書を書いてた。30日が受付期限だったから、急ぎで書き書き。
やっぱり文机は物書きに特化した机なんだと認識。どうがんばっても文字が歪む。机の脚がおかしかったせいもあるかもしれんが、食卓はやっぱり物書きには向かない。
なんだかなあという出来栄えだけど、前もって動かなかった自分が悪いから仕方ない。豊島郵便局まで行って差し出してきた。

豊島郵便局

民営化してから郵便局(株)が開店してても日本郵便(株)はゆうゆう窓口を開くようになったんだ。どっち行っていいのか判らん。
ゆうゆう窓口へ行ったら「まだ郵便局の窓口が開いてますからそちらへどうぞ」と促されたよ。どうやら郵便局窓口が開く間はゆうパックの不在票や転居届を出すための窓口として機能してるらしい。
うーん…(汗)
建物としてみれば時間内も窓口が稼働するから有効活用だろうけど、組織としては郵便局(株)と日本郵便(株)の二重体制になってて無駄になってるような。
悶々とした気分で向原電停へ向かったよ*1

*1:そのまま町屋で千代田線へ乗り換えて帰った。池袋駅へは戻らなかった。