丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ステータスコード:552

ALFAのケータイサイトをどうしようか考えてみるに、自サイト内で試行錯誤中。
FFFTP.htaccessを転送する際、エラーが返ってきた。ステータスコードはタイトルの通り。メッセージは

Disk quota exceed.

と。
意味がわからなかった。いや、blogは2年以上昔にはてなダイアリーへ移したし、その他にディスク容量を食うものなんて存在しないし…。
FFFTPのディスク容量計算機能で量ったら既に45MBを超してる。XREAの管理画面で見たら49MBだった!フリー版は50MBなのに…(汗)
とりあえずXREAのファイルマネージャで何が重たいのか究明中。わからん…素で心当たりが無い。

追記(0時40分)

……心当たりを思い出した!めちゃくちゃ置いたわ、こんなもの(汗)
道理でカウンタのログが吹っ飛ぶほどディスク容量が逼迫するわけだ……。