丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

WILLCOM 03

やべぇ、小さい。なんという小ささだ。それでいて、QWERTYキーは打ちやすく配慮されてる。
アドエスQWERTYキーでもそれなりにちょっとまごつく自分としてはこれ以上小さければ単なる飾りだろうと最初は思ってたけど、結構使い物になりそうな感じ。一つ一つのキーのドームが今までより張り出さされてるからだろうか。
問題なのはやっぱりテンキーか。フルフラットサーフェイスは、慣れが要りそうだ。キーポジションは変わらなくてもキースペースが変わっちゃうから、使い始めて数週間は見ながら打つ必要がありそうだ。これを苦と捉えるか使い倒すための下積みと捉えるかでこの機種に対する評価がだいぶ変わりそうだ。

惜しむらくは、ホットモックに触れなかったこと。ホットモックは常に誰かしら触っている状況だった。うーん、平日でこれじゃ土日はますます触れまい。