丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

今日の就活

久しぶりに動きあり。三月に内々定を貰った会社から「内々定を承諾するか蹴るか伝えろ」という趣旨の連絡が封書で来た。お、ようやくはっきりとした。
周りが、内定を得たときに「**日以内に返事をよこせ」という旨の連絡を貰ったようで焦ってたけど、自分のときはそういう旨の連絡が貰った際に全く無かった。待つのか待たないのかよくわからなかったけど、七月まで諾否を待ってたってことみたいだ。
……ずいぶんと長い猶予期間だったなあ(;´Д`) 
 #おかげで助かったけど

最終面接

最後の一社から最終面接の案内が来た。
ずいぶん音沙汰が無かったから落ちたものとばっかり思ってた。この連絡が無ければもう三月に内々定を貰った会社に承諾書をすぐ送るところだったよ。
さて、日程的にキツキツだけどなんとかがんばろう。これが最後だ!