丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

au、URBANOを発表

……背面ディスプレイ常時表示!
遂にきたか。W63Kに逃げなくてよかったよ。それに、ページスクロールキーがメールキーとEZキーに割り当てられる仕様もよし。
でも、現状で一番使うEZ・FMを搭載しない点で見送り決定。AM派だった私がFM派へ転向したきっかけがauケータイだったから、今のケータイとラジカセ以外にまともなFMラジオが無いんだよなあ。AMだったら、ダイソーを数店巡ってようやく探し当てたDAISOブランドのポケットラジオがあるんだけども、今となっては。
とはいえ、FMを重要視しなければバランスが取れたよい機種だと思う。近年の機種としては稀な"基本をきっちり抑えた機種"という印象だ。
スクロールキーがサイドにあるってどんな嫌がらせだったんだよ >他の機種

早川か

ちょっと意外や意外。以前だったらこういうのを手掛けるのは三洋電機*1が常だったが、引き受け役がいなくなったからか。
あんなにたくさん機種を出してなおこういう機種を出す余力があるとは……さすが世界に打って出るだけはあるな。こんなこと、7年前に誰が予想できたろうか。

*1:鳥取三洋を含む