丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

スカイプラザ行脚

いろんな階をいったりきたり。
知ったこととそれに対する感想の一覧。

  • Aspire Oneは、HP2133ミニノートとEeePCの中間ほど。実際に見たらあまり惹かれない装い。
  • EeePC、クリックが硬い! だからマウスがついてるのか…と邪推。
  • 工人舎のSCシリーズはキータッチに慣れが要る。慣れれば、持ち運びには最強の寸法。
  • やっぱりVistaはダメな子。特に逆境(ATOM)では。
  • EeePCにしろSCシリーズにしろ、指の太い人は持つことを諦めるべきキー配列。指が細くてよかった〜
  • なんかATOMチップセットが2GHzまで対応したとかなんちゃらとウェブで見た。しばらく待ちが正解か。
  • 人事課長が薦めた本をAmazon.co.jpで買うか浅野で買うか。クレカが使えるというから、地元の本屋は応援したい心境。あー、俺って近頃ポイント狂?
  • 人間観察:雑誌コーナーは女性しかいない。実用書コーナーは男女比は半々。男性向けホビー雑誌の続々たる廃刊がよう分かるよ。
  • 新しいリクルートかばんが欲しい。セール品で4000円からか。資格系の図書だけで3000円ほど吹っ飛ぶのは確かだから、バイトを始めなきゃ。
  • 腕時計もなんとか調達しなきゃ。ベルトが無い腕時計にベルトをあてがうには…2000円弱からか。資格系の図書だけで(ry

こんな感じ。
とりあえず、バイトしたい。