丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

nineが気になる

Windows Mobileのこのもっさりさ加減には、モブログする意欲がいつも殺がれる。いっそ、nineでも買って普段はこれを使おうかというくらいに殺がれる。
ブラウジングするには別にWindows Mobileのほうに一日の長があるけど、メールの送信までにかかる手間とレスポンスの遅さには辟易だ。
nine+だったら、ウィルコムガジェットに対応するし、RSSリーダーが積まれるし、Javaアプリにも対応するから、日頃から使うサイトやサービスには不足なさそうだ。
……とは思うが、カメラが無いのは致命傷。ウィルコムの端末でアレもコレもというのはなかなか難しい。
やっぱり普通のケータイを使って思うに、各機能間の連携がうまく取れてて絶妙だ。ケータイサイトも便利だし。

というわけで

なんか近頃、SoftBankケータイでmixiとかCXCとか東武バスモバイルとか見ているうちに、次第に普通のケータイのよさを再確認してきました。
Windows MobileWindows Mobileでおもしろいんだけど、役割を限ろうかなとも今思案中。
どうせパケットし放題がいつも上限に及ぶから、824Pに機能を割り振っちゃってもいいのかもしれない。モブログとか。
……あれ、nine+の構想は?

伏兵:iPod touch

iPod touchが19800円ですってよ。PSPと同じじゃん。
ビックカメラとかで少しiPhoneを触ったことがあるけど、なかなか滑らかで小気味よい反応を示すよね。指を滑らせるとツルーッと動くさまがいい。
無線LANということで自宅とALFA本部以外で使うあてがあまり無くて困るけど、ちょっと手にしたいガジェットではある。
本部で自分のパソコンを貸し出した間はPSPブラウジングしてるし、自分なんて。タッチパネルのQWERTYキーも割と早く順応するかもね。

ま、その前に

パソコンをリプレースすることが先ですが_| ̄|○
いつまで2003年モデルのVALUESTARを使い倒すんだって話ですよ。