丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

スリーエイト

埼玉県某所をほっついてたところ、スリーエイトなるコンビニがあった。どうやらポプラグループの様子。
見かけは昔の酒屋って趣。Edyが使えたり深夜営業したりする辺りがコンビニたる所以か。
寒さに凍えてふらふらと入り、ふらふらと面白そうな品を手にとって買ってしまった。

えっと、

  • クリームパン
  • おにぎり
  • 中華まん

我ながらなんとカオスな

男前豆腐店


一時期流行ったよね。男前豆腐店
どうやらそのクリームパンらしい。へぇ……。
いや、それ以前に。
豆腐をパンにしたてようとする敷島製パンの発想がすごい。
なんか変にひらめいちゃったんだろうな、きっと。
もっちりしてておいしかったけど、とろりとしたクリームらしさが無かったのはちょっと寂しかった。アレはアレ、と思えばおいしいです。

とらまん


ギザカワユス。
とか言えちゃうほど凝ってる。
こういう趣向、好きだよ( ´∀`)
中身は……なんだったけ、憶えてない(苦笑)

まとめ

近頃セブン漬けだったから新鮮だった。たまにはいろんなコンビニ寄ってみようっと。