丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

武装は重くあるべきか軽くあるべきか

「武装」といっても専守防衛とか集団的自衛権とかそういった話じゃありません^^;


ケータイの布陣について、なおあれこれ悩んでます。
更に、親がケータイもう一台欲しいとのたまうもんだから更に思考がカオスになりつつあったり。もーわけわからん。


ただ、主な論点はお題のとおり。端的にいえば、

というところなのだ。


出先であれこれできるように多機能を選ぶのが良いか、二年間もっさりの苦行を避けて使い勝手の良いシンプルなものを選ぶか。
日々使う物だから勝手はよくあってほしい。ただし、持ち歩く際の点数は減らしたいから一台に色々な役割を持たせたい。そして、何も言わずにほしいままに振る舞うiPhoneAppleの庭)は気に食わない。
悩みどころだ。

WILLCOMの場合

最初はアドエスからWILLCOM LUへ替えようと思ったが、

  • ALFAでドキュメントを結構やりとりする

のがネックとなった。
WX341K(BAUM)でもいいかなと一瞬思ったが、それだったらドキュメントビューワーがあるau端末を持てばいいという話だ。WILLCOMにこだわる理由が無い。
SIM STYLEでいつでもアドエスを第一線に戻せる点が良い点なのに、WXシリーズではその良さを削いでしまう。


で、だ。
だったらアドエスを買い直すという手もある。
WILLCOMの販売店だとスペシャルパックというのがあって、時たま特価で売り出す。アドエススペシャルパックを買うのも手だ。
W-VALUE SELECTによる割引が大きいのも嬉しい。月々の支払い額が減るから財布としても楽なのだ。
……でも、同じ機種を買い直すってどうなんだろう。気分として。
あと、最初にWindowsケータイから離れようと思ったのは電池の問題が大きかったはず。
そんな現状の不満を忘却の彼方へ放り投げるのはいかがなものか>自分

auの場合

まぁ、A5522SAは現状維持だ。
回線をもう一本持ち、主副入れ替えて使いながら停波の様を楽しむのが一番だろう。
なんという迷惑な客だ(苦笑)


さて、どうしようか。
ALFA関連の役割をWILLCOMに任せるからケータイウェブくらいしかauの役割が無いんだよな。
lottaで十分だとは思うが、やりたいことの幅が出てきた時が問題だ。
うーん……


あ、そうだ。主副入れ替えってできるんだろうか。
できなかったら、電話番号維持の為にA5522SAを手放さざるを得ない。
尋ねねば。