丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

劇団スペースクロラ公演「ユートピア」

ここんとこ、土日が観劇ラッシュ。
今日は土浦でマイミク兼大学時代の友人ネギトロ教授の劇団スペースクロラの公演。
500円ではかなり頑張ったほうじゃない?って感じ。駅からもバス停も遠いことを考えたら妥当な気もするけど^^;


団長以外が書く脚本の芝居を見なかったせいか、スペースクロラ="神"が必ず出る物語、という図式が成り立ってる^^;
今回もご多分に漏れず、神を篤く奉る国での悲劇譚。
こういうのも好きだよ。コメディも好きだけど。


あー自分のあるべき場所は、たぶんガス屋じゃないんだろうなあ。
なすべきことってなんなんだろうなあ。IT系なんだろうか。
スペースクロラの劇を見ると、こういう決め台詞に毎回身につまされて困る^^;
自分のあるべき場所、自分のなすべきこと・・・か


いつもアンケートを書く自分だけど、今回はペンを持たないからそのまま帰宅。
公演終わったらすぐに受付スタッフがボールペンを配れるようにしたほうがええよ>スペースクロラ関係者
てか、その前に毎回ボールペン配布に頼りすぎ^^;>自分
とにかくお疲れさまでした!