丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ちゃりんぽ

チャリ+散歩
……という造語?


2010_0708_172414
2010_0708_172414 posted by (C)いけべえ
大堀川を下ってみた。
幸いにして、柏市の部分は
2010_0708_173332
2010_0708_173332 posted by (C)いけべえ
大堀川リバーサイドパークという公園だから、走りやすいつくりになってる。
どうでもいいが、ガムテープでマジック書きってやっつけ仕事だな(笑)

そうそう。走ってて驚いたことに、
2010_0708_174244
2010_0708_174244 posted by (C)いけべえ

2010_0708_174238
2010_0708_174238 posted by (C)いけべえ
白鳥がいること。
川下の手賀沼ではよく見かける鳥だけど、この辺りで見かけるのは珍しいと思った。近頃だとよくあることなのかな?


2010_0708_175119
2010_0708_175119 posted by (C)いけべえ
この街路灯、
2010_0708_175059
2010_0708_175059 posted by (C)いけべえ
青色の照明らしい。
人身事故の予防として使われるのは聞くけど、遠くまで照らすのに使うというのはなかなか聞かない。実証実験?


2010_0708_175834
2010_0708_175834 posted by (C)いけべえ
国道6号と交わる箇所は、アンダーパス。
ちょっと無理やり感。でもこれが閉塞されるとずいぶんと遠回りするようだから、必須だ。

2010_0708_175939
2010_0708_175939 posted by (C)いけべえ
とりあえずWindowsにあるよね。このフォント。

まあいろいろと変なところを見ながら走ってったけど、走って心地よかった!
こういうの必須だね。