丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

重たい

パソコンがとにかく重たい。またデフラグを徹底的にやらなきゃならんかな。
そもそもDやMですらないCeleronだし、YouTubeですら辛くて見られない。置き換え時だよな、どう考えても。


今度はどうしようかな、と思う。このパソコンを母上に上程して、自分はまた別のを使う形にしようと思う。
そうしたら、Ubuntuでも入れてみようかな。
なんていったって私はレジストリ恐怖症Windows 98(先代のパソコン)にNetscape Communicator 4.7を入れた際に標準のブラウザが選べなくなったり、エクスプローラIEのアイコンでネスケが起動するとかあったり、そもそも起動しなくなったりと散々手を焼いてきたので、もうレジストリをいじるアプリは疎んじてるのですよ。
そんなトラウマ満載のMozillaなのに、今Firefoxを使ってるとはこれいかに。(答:IE 4も5.01も6もダメな子だったからです)
そんなこんなでXPでもレジストリを疎みつつ10年弱使ってきたけど、そろそろいい加減に日常利用はレジストリ無用の世界を味わいたいわけでして。
Lucid Lynxは当初から不調も無く快適というし、UbuntuVirtualBoxを積んでその上にWinodows 7を走らせてもいいのかもしれない。あくまでWindowsは予備で。


ま、先立つものが無い現時点では夢なんですがw