丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

アドエスにアプリ追加♪

今更だけど、RSSリーダーを入れてみた。
私が欲しかったのはTodayに流すティッカータイプじゃなくて、LDRみたいなアプリ型。
ちょうどいいのがありました。

ここに書いてある通り、私が使っている範囲内で日本語の乱れはありません。あ、「見れる」みたいな表記はありましたよ。
pRSSReaderをまず起動するとこんな感じ。

上から情報源別に並んでいます。未読をいっせいに読みたい際には、下のほうにある「Unread」をタップすれば一気に表示されるみたいです。
更新は、左ソフトキーにある「Update All」。CLUB AIR-EDGE経由だと遅くてしょうがないから無線LAN経由がお勧めです。
で、読みたいRSSフィードをタップすると

こんな感じ。ここで読みたい記事をタップすれば、

本文が読めますヽ(´ー`)ノ
ALFAのフィードを例に取りましたけど、別にPodcastには対応しないようです。私はPocketLadio::Duexを使うからさして問題ありません。
逆にdel.lis.ousへのブックマーク追加機能はありますが、使う人は殆どおるまい。
電車の待ち時間とかに読み込んでおけば移動中にも情報収集できて便利になると思います。