丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

マルチタスクなiPhoneでSkypeが常駐可能に

SkypeはALFA関連でよく使うんだけど、いかんせんめんどくさい。
なんでかというと、ヘッドフォンとマイクを支度するのが大変。普段しまってあるもので。
おかげでWindows Live Messengerのほうだけを起動することが多いから自分自身も困ってる。
じゃあWindows MobileSkypeを起こすのはどうか?
待受に問題は無い。メールも設定をごにょごにょすれば無線LANのセッションを無視してCLUB AIR-EDGEへ取りに行く。
しかし、よく途切れる。10分〜20分に一度は途切れるだろうか。その度に掛けなおしだ。
おかげでALFA本部会議での使用禁止令が出てしまった(苦笑)
そんなこんなで、すぐ使えるSkypeの楽なやり方ってないのかなーと常々思ってたりする。


そういう人からだとこの常駐できるiPhoneというのは結構魅力的。すぐに対応できる即応性もあって十分。
いいなあーと思うんだけど、iTunesに辟易してる身分としてはまだまだ疎ましい存在なのです。