丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

UFJ24は遠くになりにけり


24時間営業をしていた旧UFJ柏支店が、時間の縮小を図ったようだ。
今まで深夜帯に使ったことは無いが、「あると助かる」という印象を持っていた。
それに、新優遇口座「メインバンクプラス」では最低限度の優遇措置として、コンビニATMは3回まで手数料無しとのは対照的に本支店ATMでは常に手数料無しという措置になっていた。柏支店を利用する限り24時間無料で使えたということで、この支店に対する魅力があった。
……が、そうは問屋が卸さなかったようだ。

UFJ24

テレビのコマーシャルを思い出す。
地下鉄のシャッターが閉まってからUFJのATMコーナーだけが煌々と灯り続け、一番最後に空が白んできてシャッターが上がるというものだ。キャッチコピーは「UFJ24」。
このCMが一番記憶に残ってる。なかなか好きだった。
そう思うと、コンビニ提携とかで遠隔部で便利にはなってるけど肝心の本支店の利便性というのは同なんだろうかとつい思ってしまう。