丘と谷津の硲に憩う

あちこちほっついて身に覚えたことをしたためようと

ちーたんを使ってて

Windows MobileでのTwitterクライアントはちーたんを専ら使ってる。
必要十分だと思って愛用してるけど、不満点はある。

  1. URLを引き渡せるブラウザが既定のみ
  2. ツイートの任意の部分のみコピーできない
  3. ツイートしたデバイス(via)を見られない

1は、例えばブログへのリンクをケータイ画面で見たい場合だ。現状既定ブラウザをW-ZERO3標準のOperaにしてるけど、これではパソコン向けサイトがまるまる表示されてしまう。重量化が進むパソコン向けを細い回線(PHS)で使うなど狂気の沙汰だ。
このようなページは、WXシリーズに偽装しているNetFrontで見たい。しかし、NetFront 4は既定のブラウザに選べない。コンセプト版だからってひどい……。
じゃあ、ツイート中のURL部分だけをコピーできればいいじゃんと思うが、それができない。2番目の要望はそういうこと。
3番目の不満は単なる個人的な趣味なんだけど、みんなどういうクライアントから書き込むのか見られないのはちょっともどかしい。


うーん。でも、他のWM用クライアントを見ると、ちーたんみたいに軽くて適度に情報を表示してくれるものが無い。選ぶ手間もあるし。
どーしよーかなー。